秋田県〜青森県旅行❷(8/19)

旅行2日目の今日は、なまはげ舘での観光をスタートに、寒風山回転展望台、、クジラ岩、千畳敷、ブサカワ犬わさお銅像立佞武多の館を巡るコースを堪能です🎶

青森市の「アートホテル青森」で宿泊です🏨

昨夜宿泊した男鹿ホテルでの朝食で、少し塩辛い感じ。

男鹿ホテルでの朝食

ホテルを出て直ぐの所にある、男鹿温泉入口にあるなまはげ

本日最初に訪れた「なまはげ館」です。

館内にはなまはげの像が多数展示。

なまはげの色々な面です。

なまはげ館の隣にある「男鹿真山伝承館」でのユネスコ無形文化遺産に登録されている「なまはげの行事」を再現です。

寒風回転展望台

展望台より眺めた景色

白神山地の「青池」

白神山地の入口方面にある「レストラン・アカショウビン」でのミニ海鮮丼&ソバ定食で、とても美味しかったです😋

千畳敷の各種岩々

「海の駅南町わんど」に飾られているテレビ放映で人気で虹の橋を渡った「ブサカワ秋田犬わさお」の銅像🐶

泊まるホテルに向かう途中、本日最後の観光先である五所川原市の「立佞武多の館」に展示されている今夏使用された巨大な立佞武多には、その巨大さに圧倒されました👏

夕食は、ホテル近くのおすすめのお店に行きましたが、既に多くのお客さんが入店されていたようで、止む無く近場の居酒屋を利用しましたが、少し期待外れだったかな😅⤵️