備北丘陵公園に行く(11/3)

今日は同じ出雲市内に住む姉、妹夫婦&ワンコ、我々夫婦で広島県庄原市にある「国営 備北丘陵公園」に行って来ました🚙

姉から秋の紅葉シーズンに皆で日帰り旅行したいねと言われており、先日偶然にも奥さんと行った昼ごはん時に姉と出会い、近々行かないかとのお誘いがあったので、急遽行き先を備北丘陵公園に決定して行くことになったところです❗

出雲市の我が家より車で1時間半ほどかかるので、朝8時過ぎに我が家を出発し、妹宅で皆合流のうえ向かいました🏠

途中、高速道路高野インターにある道の駅で休憩して11時前に到着、約3時間ほど滞在して、途中寄り道しながら16時過ぎに姉妹の家に帰り、そこでお茶して我が家には17時前に帰宅です✨

祭日だから入場者多いかと思っていましたけど、明後日11/5からのイルミネーションイベントの前なので、それで少なめなのかも💡

昨年はイルミネーションイベント時に入園しましたけど、その時には滅茶苦茶入場者多かったですからね⤴️

駐車場からの移動通路より園内の「中の広場」を臨む📷

イルミネーションイベントのための準備が佳境のようです。

園内を周遊するロードトレイン🚍

かなり紅葉が進んでます🍁

この中や、その他あちこちでイルミネーションの準備されてます。

大芝生広場で大型遊具あり。