今日は浜田市内を長距離ウォーキングです(6/8)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で1時間40ほどの所にある浜田市内村町の「一の瀬バス停」🚏🚌付近をスタート地点に浜田市内を歩いて来ました🚶

出かける途中、小雨降ったりしていたので、もしかしたら歩けないかなと思いましたけど、現地に行くと徐々に晴れて最終的には晴天で、丁度良い気温でした☀️

目標の正味4時間、20km以上に対して結果は4時間15分、22.92km、30578歩と何とか目標達成です❗

自宅からの距離があるため、どうしても往復に時間がかかり、帰り時間のことを考えると5時間超えは難しいですね😅

 

スタート地点から4kmほど上流にある大長見ダムです💡

地形的なものなのか、この他にもダムがあちこちにありました。
f:id:kuma4471:20220608182506j:image
ダムでせき止められて出来た「紅葉湖」です🍁
f:id:kuma4471:20220608182451j:image
色々咲いてます。
f:id:kuma4471:20220608182435j:image
f:id:kuma4471:20220608182425j:image
f:id:kuma4471:20220608182417j:image

 

ウォーキング後の昼ごはんは、帰り道途中にある浜田市原井町の「道の駅ゆうひパーク浜田」内のレストラン「めん処ゆうひ亭」でエビフライ定食(野菜サラダ、うどん、ごはん、漬物)980円を注文です☺️
f:id:kuma4471:20220608182357j:image
道の駅から見える浜田港⚓のマリン大橋🌉

綺麗な夕日が見えるみたいです🌇
f:id:kuma4471:20220608182408j:image
f:id:kuma4471:20220608182342j:image
大きなエビフライで、とても美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20220608182333j:image

 

昼ごはんの後は、自宅から8kmほどの所にある出雲市多伎町の「多伎いちじく温泉」に立ち寄り、温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20220608182322j:image