奥さんの実家より梅のお返し頂きました❗

昨日、自宅下の梅畑より収穫した梅ですが、本日早速出雲市の我が家から松江市の奥さんの実家にお裾分けのために34kgほど車で持って行き、24缶入り缶ビール2箱をお返しに頂きました🍺

以前は実家の義姉ご夫婦ほか家族で梅取りをして、その後BBQするのが定番でしたけど、義兄が昨年体調を崩され、そのため今は我々夫婦でせっせと収穫して持参するようにしています🚙

因みに同じく松江市の次女の嫁ぎ先ご実家にも約20kgほど持って行ったところです🍀

スーパーで梅の価格を見たところ、安い物でも1kg700円程度していてので、そのため悪く思って凄く沢山のお返しされるのだと思います❗市販品のように立派な物ではありませんし、父が植え付けしてくれていたものを利用して貰おうとの気持ちなので、お返しとかは気持ちだけで良いのですが、人により恐縮するほどのお返しありです😅

f:id:kuma4471:20210607184652j:image