今日も大量の梅を収穫です🍀

午前中のソフトボール試合が終わって帰宅した後、奥さんが仕事から帰って来てからの午後3時過ぎから約2時間ほどかけて、自宅下の梅畑で夫婦で梅取りでした🍀

投手として2試合して帰った後だから、流石に2時間近くも脚立や梯子を使って梅を落とすのも大変で最後は汗だくでへろへろになり、まだ梅はあるけど本日は終了です☺️

奥さんの実家や次女の嫁ぎ先の義母さん、近所のお宅も色々と梅を使った物を作るのを楽しみに待っておられ、そのため大量の収穫となった次第です❗

50kg以上はあるんじゃないかな✴️
f:id:kuma4471:20210606183446j:image
f:id:kuma4471:20210606183458j:image