秋田県〜青森県旅行❹(8/21)

旅行最終日は、ホテルをスタートして奥入瀬渓流十和田湖畔を観光した後に、青森空港より羽田空港に向かい、そこで一緒に旅行してきた佐賀市の義妹夫婦と別れ、出雲縁結び空港経由で21時半に我が家に到着です✨

飛行機の遅延や雷によるルート変更などもあり、予定より30分ほど遅くなりましたが、佐賀市の義妹夫婦の飛行機は遅延と福岡空港付近の雷により空港上空を旋回して合計で2時間ほど遅れたみたいです。

十和田湖に向かう途中の「奥入瀬渓流」では、所々でレンタカーを停めて渓流の写真撮影です📷

奥入瀬渓流を堪能するには歩いて巡るのが一番ですけど、我々は暑さと時間的なものを考慮して車移動です🚘

ホテルを出る前に十和田湖畔のパワーボート🚤を予約し、15分ほどのショートクルーズを楽しみました🎶

当初は観光船を利用しようと思っていましたけど、ホテルにパワーボートのパンフレットがあり皆にどちらに乗るのか尋ねたら、天気良ければパワーボートに乗りたいとのことで、朝イチで予約した訳です✆

結果は最高の天気、波も無くてボート特有の高速旋回を2度も経験するなど期待以上に凄く良かったです👌

右側のパワーボートに乗船

当初予定していた観光船です。

第一初荷峠展望所より眺めた十和田湖

青森空港到着後は、多数の乗客が並んでいた結果、長時間の搭乗手続きを済ませた後に空港内フードコートで、ホタテイクラ丼セット(渡り蟹の味噌汁)と蕎麦を食べましたけど、地元産ホタテを使用した美味しい丼で、勿論、味噌汁も濃厚な味で美味しかったです😋

空港到着後には、旅行期間中に預けていた愛犬空ちゃん🐶をお迎えに行く予定でしたけど、空ちゃんの機嫌が悪くて限界状態だったようで、預けていた動物病院に勤務している次女が止む無く先に我が家に連れ帰ってくれたので、飛行機の遅延もあり遅くなったので助かりました🏠

帰宅すると嬉しそうな愛犬のお出迎えです💡

今回の旅行を企画したのは私ですが、色々と反省点もあるけど、奥さんも義妹夫婦も凄く良かったと言ってくれたので、企画した甲斐ありです😁

来年は佐渡島方面に行く予定で、今から企画するのが楽しみですね😀