今日から3泊4日で函館旅行①(8/19)

年に1回夫婦で旅行に行っており、今年は奥さんの希望で北海道で行ったことの無い函館市をメインに本日より3泊4日で行くことになりました✨
初日の今日は、出雲縁結び空港を飛び立ち、羽田空港経由で函館空港に降り立ち、湯の川温泉の旅館にチェックイン後は五稜郭公園にタクシーで行って来ました🚕
当初は佐賀市に住む義妹夫婦と羽田空港で合流し、一緒に観光する予定で予約も私の方で済ませていましたが、義妹旦那が先月急遽手術することになり、結果的には我々夫婦のみの旅行となりました😅まあ、色々気を使わずにマイペースで旅行出来るから、それはそれで良いんですけどね✨
搭乗予定の日航

羽田空港に向かう途中に座席より見える富士山🗻

函館空港到着まえで、中央には函館山が見えます。

五稜郭公園に行き、最初に五稜郭タワーに上がって来ました🗼

タワーより見下ろした五稜郭公園🏞

五稜郭タワーより眺める景色で、津軽海峡方面です。

函館山方面です。

タワー内にある土方歳三

平成22年に再現された函館奉行所

函館市湯の川温泉の泊まったホテル「平成館しおさい亭」の部屋で、海沿いの10畳の和室&6畳のリビングがあり、とても素敵な部屋です🆗

11階の部屋から見える津軽海峡

1階のロビーより見える津軽海峡

夕食はバイキングで、食べ切れないほどの美味しい料理種類があり、沢山食べようと挑戦しましたけど、食べ切れずです😅