何とか難聴検査クリアで免許証更新出来た🙌

12/23(金)出雲警察署に免許証更新手続きに行ったけど、重度難聴のため難聴の聞き取り検査をクリアしないと出雲警察署での更新手続きは出来ないということで、その日は屋外での検査には風も強く雪もちらついていたため、手続きは保留し後日検査になり、天気良い本日改めて行って来ました✨

検査内容は、車より10m離れた位置で警官が鳴らしたクラクションの音が聞き取れるかというもので、先ずは補聴器を外して鳴らしたケースは聞き取り出来ず、補聴器装着した場合は聞き取り出来たので、先日保留した手続きを進め、写真を撮って手数料&安全協会費を納入して終了でした🆗

一応、自宅で奥さんにクラクションを鳴らして貰って聞き取り出来るか試していたので、大丈夫だとは思いましたけど、実際の検査方法が違っていて聞き取り出来なかったならどうしようと不安に思っていましたが、クリア出来て大変良かったです👏

今回からICカード式の免許証となるため、交付は1/26になるようで、郵送ではなくその日に受け取りに行くことにしました💳