今日は人間ドックでした🏥

今日は出雲市塩冶町の「ヘルスサイエンスセンター出雲」で2年ぶりの人間ドック検診です🏥

昨夜7時に夕食を終えて、朝食抜き飲み物も寝る前に少し飲んでの検診です❗

8時半からの検診の受付を終え、備え付けの衣類に着替えてスタートし、最後の診察を終えて11時半頃に終了です✨

後日検診結果は郵送されて来ますけど、心電図では右脚ブロックという症状を前から言われていますが、これは直ちに何かあるという訳ではなく、一応そのような状態だと知っておいてくらいな感じです。

超音波による腎臓検査では、以前から言われている左右の腎臓結石と左側腎臓には水嚢胞があるけど、今のところ問題無いとの説明があり、また、胃カメラでの内蔵検査では全く問題無かったので、取り敢えずは一安心です😅

重度難聴のため、センタースタッフとのやり取りに苦労するため、スマホを持ち込み文字アプリを駆使して何とか対応出来ました🆗

 

因みに検査金額は、人間ドック検査コース36300円(2200円割安)、頭部MRIは17600円(4400円割安)で合計53900円でした💴