川本町内を長距離ウォーキング(12/16)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で約1時間ほどの所にある島根県中央の世界遺産石見銀山」の南方に位置する邑智郡川本町湯谷の「湯谷温泉 みせん荘」近くをスタート地点に川本町内を歩いて来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、想定以上に凄く距離を伸ばした結果、4時間45分、25.57km、34101歩でした⤴️🙌

今年の累計目標の2000kmは、後2kmちょっとで達成ですよ😁

直ぐ目の前が、ウォーキング後の温泉入浴する「みせん荘」です✨

前半で隣の大田市温泉津町と川本町の境まで歩きました。

猪の出没が多いみたいで、捕獲用の罠があります🐗

一般的な石州赤瓦のお宅が点在🏡

美味しそうな干し柿です🍋

 

ウォーキング後の昼ごはんは、みせん荘のレストランを利用するつもりでしたけど、HPにはランチは15時までとあり、何とか間に合ったと思ってましたが、入口には14時までとなっていたため、仕方ないので売店で市販の天然酵母パン2個(小倉あん・クリーム)を購入し、それで済ませたところです😅

 

昼ごはんの後は、同じみせん荘でじっくり温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️