今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(11/15)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、自宅のある出雲市より車で1時間半余りの江津市川越地区をスタート地点に邑南町日和地区に向かう山越えの県道を往復して来ました🚶

往復する間には県の道路パトロールカーと民間の車が各1台利用したのみで、非常に利用数が少ない県道でしたね🚙

目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は4時間25分、22.71km、30281歩と大幅超過です⤴️⤴️

 

色々咲いてます🌸
f:id:kuma4471:20211115175309j:imagef:id:kuma4471:20211115175325j:imagef:id:kuma4471:20211115175336j:imagef:id:kuma4471:20211115175348j:image
f:id:kuma4471:20211115175355j:image

歩いていたら田んぼの法面の雑草退治で活躍中の山羊君です🐐
f:id:kuma4471:20211115175457j:image
紅葉はあまり多くなかったけど、所々に色づいた木が🍁
f:id:kuma4471:20211115175405j:imagef:id:kuma4471:20211115175413j:image
折り返し地点近くの邑南町日和地区の田んぼの景色です✴️
f:id:kuma4471:20211115175506j:image
川には小さな滝があちこちに見られます。
f:id:kuma4471:20211115175443j:image
復路から見たスタート地点方面の景色です⛰️
f:id:kuma4471:20211115175425j:image

ウォーキングを終えて道の駅のレストランを利用しようと思って寄ってみたら、生憎定休日だったので、近場に適当なレストランも無く、コンビニ弁当で車中食です😅

大きなチキン南蛮弁当、美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20211115175250j:image

 

昼ごはんを終えてからの帰り道、川本町湯谷の「湯谷温泉  弥山荘」利用しようと少し回り道したら、何と本日定休日ということで、やむを得ず自宅近くにある出雲市多伎町久村の「多伎いちじく温泉」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20211115175244j:image
f:id:kuma4471:20211115175237j:image