今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(4/9)

今日は週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、島根県地図の未踏ルートを主に選択して歩いており、出雲市斐川町の出雲縁結び空港近くをスタート地点に歩いて来ました🚶

目標の4時間、20km以上に対して、結果は5時間10分、27.29km、36396歩と目標大幅達成です⤴️⤴️

 

スタート地点近くの直線道路で、ずっと先まで歩きます🚶‍♂️
f:id:kuma4471:20210409165807j:image

宍道湖しじみ取りの舟が⛵
f:id:kuma4471:20210409165825j:image

出雲縁結び空港で、丁度2機停まってます✈️
f:id:kuma4471:20210409165840j:image

FDA航空機が離陸するところです🛫
f:id:kuma4471:20210409165849j:image

春の田んぼをトラクター耕運しておられると、耕運で出てきた虫とかを食べるために鷺が飛来🐦
f:id:kuma4471:20210409165911j:image

 

ウォーキングの帰り道、今朝の新聞にチューリップ祭りしているというので少し回り道して見て来ました🌷
f:id:kuma4471:20210409165928j:imagef:id:kuma4471:20210409165937j:imagef:id:kuma4471:20210409165946j:image

 

ウォーキングの途中、出雲市斐川町荘原の「萬福食堂」で豚骨しょう油チャーシューラーメン880+ランチ焼餃子308円の合計1188円を注文です☺️

ラーメンは期待したほどの美味しさではなく、まあ普通レベルかな✨

f:id:kuma4471:20210409165237j:imagef:id:kuma4471:20210409165247j:imagef:id:kuma4471:20210409165255j:image

 

ウォーキングを終えて、スタート地点近くにある日本三大美人湯と言われている湯の川温泉「四季荘」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

初めて利用する温泉ですけど、施設は期待したほどの感じではなく、それならば四季荘の直ぐ近くの良く利用している「ひかわ美人の湯」の方が良かったかも😅

f:id:kuma4471:20210409165713j:image