今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(1/13)

今日は1月3回目の長距離ウォーキングで先週末の積雪を考慮して自宅から車で1時間ほどの松江市西川津町のスーパー駐車場をスタート地点に松江市内の未踏ルートをメインに歩いて来ました🚶

本日の目標、正味3時間、15km以上に対して、3時間35分、18.06km、24089歩の結果で目標達成でした🆗

もっと歩きたかったけど、自宅出発が遅くなったのと一部道路の積雪が残っていた関係で少し早めに終了したところです💡

 

我が家付近の道路や畑の先日の積雪は全て溶けたけど、松江市の農地は凄く残ってました⛄10cmくらい積もっているかな🌨️
f:id:kuma4471:20210113171002j:image

ウォーキング途中に見えた松江市東部の嵩山で、標高は311mほどです⛰️
f:id:kuma4471:20210113171013j:image

たまたま選んだルート沿いには、昔住んでいて子供達が通った小学校があり、当時を思い出して懐かしかったです🏫

ウォーキング途中に奥さんにもラインでその事と写真を送信しました📩
f:id:kuma4471:20210113171024j:image

 

ウォーキングの後にはスタート地点の直ぐ近く、奥さんの実家より100mほどの所にある松江市学園南二丁目町の「とんかつ・かつふじ」でロースカツランチ(ロースカツ130g、キャベツ、漬物、ごはん、味噌汁)1100円を注文です☺️

ロースカツが凄く美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20210113170822j:image
f:id:kuma4471:20210113170815j:image

 

昼ごはんの後には出雲市平成町の「出雲平成温泉」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

浴場に入り体を洗っていたら、3人ほど離れた位置で体を洗っている人の太ももに何やら大きな染みのようなものが私の鏡に映って見えたため、近親なので鏡の画をよくよく確かめたら、刺青の男性でしたよ😲普通は刺青の人はご遠慮下さいと入り口に書いてあり、入浴しないんだけど、ご本人が無視したら係員には分からないですしね✨

最初は帰り道の中間あたりにある松江市宍道町来待の「きまち温泉おおもりの湯」を目指して行きましたけど、浴槽屋根の修理のため閉館中であったため、自宅に近い出雲市の温泉に急遽変更です😅
f:id:kuma4471:20210113170939j:image
f:id:kuma4471:20210113170931j:image