今日は長距離ウォーキングです(3/3)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択し、週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、自宅から車で約30分余りの所にある出雲市斐川町学頭の「井原大橋」近くをスタート地点に斐川町松江市宍道町斐川町を周遊して来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、天気も良く快調なウォーキングとなり、結果は目標大幅超過の5時間、27.07km、36103歩でした⤴️⤴️🙌

 

宍道湖しじみ採りをする船が多数停泊🛥

ちょうど、出雲縁結び空港より福岡行きのジェット機が離陸するところに遭遇🛫

宍道湖で正面中央が国宝「松江城」がある方向です🏯

ウォーキングするルート沿いは、転作なのか小麦や飼料米、玉ねぎなどの作物が至る所にあります🍀

鴨や白鷺があちこちに居ました。

山陰本線出雲市駅方面に特急「やくも」が通過🚆

消防署の入口には、来待石の豚の姿をした消防団員像。

 

ウォーキング途中の昼ごはんは、松江市宍道町佐々布の「丸亀製麺松江宍道店」で、鴨ねぎうどん(並)740円+野菜かき揚げ160円+れんこん天130円+子持ちししゃも天120円+かます天180円の合計1330駅南を注文です😀

美味しく頂きました😋

 

ウォーキング後には、出雲市西林木町の「しっとりつるつる北山温泉」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️

当初は、スタート地点近くの斐川町学頭な「ひかわ美人の湯」で入浴するつもりでしたけど、3/8まで工事で臨時休館していたため、急遽場所を変更したところです😅