松江市の西部方面を長距離ウォーキング(6/16)

昨日に引き続き今日も島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して週に1〜2回実施している長距離ウォーキングを決行です🚶

出雲市の我が家より車で50分ほどの所にある松江市大垣町の一畑電鉄高ノ宮駅」🚉の前の道路退避所をスタート地点に松江市の西部方面を歩いて来ました❗

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は4時間40分、24.51km、32683歩と目標を大幅超過です⤴️⤴️🙌ウォーキングを帰りに出雲市中央図書館に返本のため寄る必要があったので、それが無ければもう少し歩けましたけどね。

この道を真っ直ぐ進みます。

本日のウォーキングで1番高い所から見た宍道湖です。

湖岸より見た宍道湖で、下の写真が東側で松江城方面、その下は対岸方面です。

松江市大垣町「松江フォーゲルパーク」は、宍道湖畔に広がる花と鳥の楽園で、ペリカンの仲間で唯一中国地方で話題の鳥「ハシビロコウ」(看板に掲載)を展示しています。

色々咲いてます❀

 

ウォーキングの後の昼ごはんは、帰り道途中に出雲市平田町の「天霧うどん平田中ノ島店」で奥出雲おろしとんかつセット(キャベツサラダ、ごはん、ぶっかけうどん、漬物付き)1690円を注文です😀

まぁまぁ美味しかったです😋

以前はセルフコーヒーを提供していましたけど、物価高で止めたのかな?

 

昼ごはんの後には、帰り道途中にある出雲市平田町の「いずも縁結び温泉」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️