今日は松江市南部を長距離ウォーキング(10/17)

今日は島根県地図の未踏ルートについてメインに週に1〜2海岸実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で50分ほどの玉造温泉南方の方角にある松江市玉湯町大谷のバス停付近をスタート地点に主に林道を歩いて来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は4時間15分、22.49km、29998歩で目標クリアでした⤴️🙌

スタート地点で、左側の道路に向かってウォーキング。

相当山奥に田んぼが数枚あり、そこでは稲の天日干ししてました🌾

色々咲いてます✿

地元の皆さんが花街道として、何箇所も花壇を作っておられます。

ウォーキング終盤の山道よりウォーキングして来た方向を写したもので、随分下の方から登って来たところ⤴️

以前ウォーキング途中に、歩道凍結で転んでスマホが飛んで画面に亀裂入ったので、今回新たにショルダーストラップを購入して首にかけて歩きましたけど、なかなか良いですね🆗

中央の品を充電口付近に差込み、それにストラップをかけて、長さを調整するスタイルで良い買い物したと思います👏

 

ウォーキングの後の昼ごはんは、松江市宍道町佐々布の「丸亀製麺松江宍道店」でタル鶏天3個ぶっかけうどん並690円+野菜かき揚げ天150円+秋刀魚天160円の合計1000円を注文です😀

うどんも2つの天ぷらも美味しかったです😋

秋刀魚は今年は小さいと聞いてましたけど、本当に小さくてびっくり😲

 

昼ごはんを終えての帰り道、出雲市斐川町の「ひかわ美人の湯」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨