今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(2/1)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、2月最初の回となります🚶‍♂️今月は最低でも8回は歩きたいと思っています❗

出雲市の我が家から車で50分ほどの所にある松江市東朝日町の「イオン松江ショッピングセンター」の駐車場🅿️をスタート地点に松江市内をぐるっと一周して、目標の正味3時間、15km以上に対して、結果は5時間20分、26.53km、35378歩と目標を大幅超過です⤴️

何とか天気は持つだろうとの予想で歩き始めたところ、途中から小雪&小雨が降り出し、持参の傘を車に忘れていたため、慌ててコンビニで傘を購入して対応しましたけど、少ししたら止んだので問題なくウォーキング完了です🆗

 

スタート地点直ぐのくにびき大橋より見た大橋川下流の景色で、遠くに見える橋を二週間前にウォーキングしました。
f:id:kuma4471:20220201114150j:image

北東より見える国宝「松江城」🏯
f:id:kuma4471:20220201114159j:image

南東から見た松江城
f:id:kuma4471:20220201190949j:image

北側から見える松江城で、お城裏側の景色です
f:id:kuma4471:20220201191139j:image
城のお掘内にある池で寛ぐ鴨です🦆
f:id:kuma4471:20220201191253j:image
松江城のお堀です
f:id:kuma4471:20220201114210j:image

松江大橋より見える宍道湖大橋🌉
f:id:kuma4471:20220201191235j:image

 

ウォーキングの途中、松江市西法吉町の「カフェ太郎」でパスタランチ(カップスープ、パン、プチサラダ、紅茶付き)970円を注文し、島根県発行のGo To Eat キャンペーンしまね食事券500円券1枚を活用して142円お得な実質828円でした☺️f:id:kuma4471:20220201114138j:image

ナポリタン大盛で注文し、随分久しぶりのナポリタンを堪能です😋
f:id:kuma4471:20220201191539j:image

紅茶はレモンティーをチョイス☕
f:id:kuma4471:20220201191547j:image

 

ウォーキングの後の帰り道、新型コロナ感染者減少傾向にはあるものの、あまり入浴者が多いと感染の心配があるため、玉造温泉の施設は止めて自宅から車で7分ほどの所にある出雲市湖陵町二部の湖畔の温泉宿くにびき🏨内の美肌の湯「湖陵温泉」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

見込み通りお客さんは少なくて、最初私を含めて2人、途中2人ほど出入り程度だったから余裕で入浴です👌
f:id:kuma4471:20220201191722j:imagef:id:kuma4471:20220201191730j:image