松江市の東部方面を長距離ウォーキング(6/19)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より車で分ほどの所にある松江市竹矢町の「ホームプラザナフコ松江店」駐車場🅿をスタート地点に歩いて来ました🚶

現在同じ出雲市内に住む次女家族が、来年の孫娘の小学校入学を前に、旦那さんの実家近くで中古住宅を購入することになり、その家を見る目的もあって本日その家の近くを通るコース選択をしたところです😅

しっかり家を確認し、位置や建物具合など見た感じでなかなか良さそうでした。

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は4時間40分、24.43km、32574歩で目標大幅超過でした⤴️⤴️🙌

スタート地点のナフコ駐車場🅿

鴨🦆やゴマサギがいました。

色々咲いてます❀

この道を真っ直ぐウォーキング。

JR山陰本線🚃

宍道湖から中海に流れる大橋川に架かる中海大橋🌉

中海大橋から眺める中海です。

遠くには薄っすらと写る大根島が見えます👀

 

ウォーキングの後の昼ごはんは、帰り道途中に少し回り道して松江市黒田町の「大阪王将松江黒田店」で五目冷やし中華餃子セット1070円を注文です😀

本当に久しぶりの冷やし中華&セットの餃子もとても美味しかったです😋

 

昼ごはん終えての帰り道途中、松江市千鳥町の松江しんじ湖温泉日帰り温泉施設「ちどり湯」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️