今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(12/25)

今日は理髪に行った後、本来週に1度行っている長距離ウォーキングを水曜日12/23に追加で実施しました🚶

天気イマイチのため可能なら正味3時間、15kmを目標にと途中ちょっとの時間小雪の降る中歩いたところ、何とか3時間10分、16.68km、22251歩と目標達成できましたよ👌

今日のコースは、理髪店より車で5分ほどの所にある出雲市大塚町のゆめタウン出雲店をスタート地点に市内中心部の未踏ルートを選びながらのウォーキングでした🚶‍♂️

 

スタート地点です
f:id:kuma4471:20201225162416j:image

 

スタート時間が遅かったため、ウォーキングの途中に昼ごはんにし、初めて利用の島根大学医学部前にある出雲市塩冶神前三丁目の「喫茶ひより」で日替わり定食(今日のメインは豚の梅しそロースカツ&野菜サラダ、小鉢2品はポテトサラダと大根の煮物、フルーツ、ごはん、みそ汁、漬物、ドリンクはホットコーヒーをチョイス)980円を注文です☺️

ごはんのおかわり自由だったけど追加せずです🍚

家庭的な感じで店員さんの対応が凄く良く、料理もとても美味しかったです😋f:id:kuma4471:20201225162703j:imagef:id:kuma4471:20201225162711j:imagef:id:kuma4471:20201225162721j:image

 

ウォーキングの後には、出雲市駅南口の直ぐ近くにある出雲市駅南町「出雲駅前温泉らんぷの湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️

f:id:kuma4471:20201225162824j:image
温泉内や待合室の照明は概ねらんぷです🪔
f:id:kuma4471:20201225162833j:image