思わぬお歳暮🎁

昨日外出から帰宅してスマホを見たら、ヤマト運輸より荷物届けた際に不在だったため、再配達等の手続きして下さいとメールがあり、早速手続きを済ませ19〜21時の時間指定でお願いしました❗

ただ、お歳暮を貰うような心当たりが無くて、よくある詐欺かと思ったものの、ヤマト運輸の正式メールだったので、可能性のある複数の家を想像して再配達を待っていたら、想定の1つである奥さんの実家からでした😅

仕事帰りの奥さんに誰か心当たりある?と尋ねたところ、実家は想定外でしたけどね✨

どうやら、日頃我が家の野菜とか沢山お裾分けしているので、それを恐縮されたのか義母からのお歳暮でした☺️ 

 

出雲地方では大変有名な特産の「あご野焼き」と言って、飛び魚の練り製品でその中でもこれは高級品なんですよ。とっても美味しくて京都市に住む長女のお婿さんなんて、帰省の際に酒のツマミに出すと凄く喜んで食べてくれます🍶😋

今年はコロナのため、残念ながら帰省は自重しているため、私がメインで頂きます🍴🙏
f:id:kuma4471:20201222095140j:image