ショック、島根県にもとうとう出た新型コロナ陽性患者😭

昨夜テレビを見ていると地元テレビ局の臨時ニューステロップで、島根県で10代の女性で新型コロナ感染の初確認があったと報道され、ついに恐れていたことが起こったかと悲痛な気持ちなりました⤵️

テロップ報道当初は、県外からの大学合格者かなと予想していましたけど、その後の情報では松江市の女子高生で、しかも3/19頃から鼻水や喉の痛み、発熱のため何度か通院した後の検体検査で判明したということです❗

濃厚接触者の動向が把握出来ていないらしく、島根県は高齢者も多く今後の状況が心配なところです❇️

そんなこともあり、京都市に住む長女家族、大阪市に住む長男には、このGWの帰省は残念ながら自粛してそちらで大人しく過ごしてと伝えました。

帰省を楽しみに色々と行き先など検討していましたが、仕方ないですね😅

皆さんもお気をつけ下さい。