今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(8/25)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、松江市宍道町をメインに歩いて来ました🚶

昨日からの天気予報では、あまり天気が良さそうで無いため、いつでも中止出来るようにと自宅から車で30分ほどの松江市宍道町白石地区の坂口農村公園前の道路脇をスタート地点に、山道を中心に歩いたところですが、何とか天気は持ちこたえて予定通りのコースを歩けました🆗

目標の正味3時間、15km以上をギリギリで目指していたのに対して、3時間55分、19.81km、26418歩で想定以上の目標大幅達成です⤴️🙌

 

スタート地点から直ぐの所にあるJR木次線の線路🚃

利用者減少から、その存続が危ぶまれてます。

右側の道路を手前側にウォーキングです🚶‍♂️
f:id:kuma4471:20210825160422j:image
至るところに鷺が🕊️
f:id:kuma4471:20210825160410j:image
菅原道真公がこの地で誕生されたとの伝承あり
f:id:kuma4471:20210825160401j:image
そのため、菅原神社が建立されてます⛩️

本殿はこの奥にありますけど、お参りせず。
f:id:kuma4471:20210825160353j:image
あちこちに猪が掘り返した痕跡があり、捕獲用の罠が何ヵ所かありました🐗
f:id:kuma4471:20210825160344j:image

 

ウォーキングの途中、松江市宍道町上来待の「いろり茶屋」でいろりうどん定食(冷やうどん&天丼、漬け物付き)1000円を注文です☺️
f:id:kuma4471:20210825160334j:image
何れもデンプン系統でしたけど、適度な量で美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20210825160325j:image

 

ウォーキング後の帰り道、出雲市駅南町の「出雲駅前温泉らんぷの湯」で温泉入浴して疲れを癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20210825160317j:image
f:id:kuma4471:20210825160308j:image