今日はウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(12/2)

今日は週に1度の長距離ウォーキングの日で、島根県地図の未踏ルートを歩くため、自宅から車で1時間ほどの所にある松江市東出雲の東出雲中央公園近くの山陰道高架下をスタート地点に安来市方面に向けて歩き、目標は正味3時間、15km以上に対して、結果は3時間55分、20.35km、27144歩で目標達成です⤴️👏🚶‍♂️

当初想定のルート途中でGoogleマップによる距離や時間を確認していたところ、そのルートでは1時間以上余分にかかるため、ルート変更して歩きました。変更前のルートは、今後別の日に他のルートと組み合わせ歩く予定です❇️

12月で天気の変化があり得るため折り畳み傘☂️を持参したものの、ウォーキング中は晴天で問題なかったです🌞

 

スタート地点で前方に向かって歩いたところ🚶
f:id:kuma4471:20201202163950j:image

歩き始めて直ぐに、この地域特産の干し柿直売所があり、沢山の干し柿が干してありました🥭
f:id:kuma4471:20201202164003j:imagef:id:kuma4471:20201202164014j:image

ちょっと写真の取り方が悪かったけど、三角形の山の頂上より太陽の光✴️
f:id:kuma4471:20201202164024j:image

島根県特有の石州赤瓦の家が連なってます🏠️

最近の新築物件では、あまり石州瓦を使うお宅が少なくなりましたけど、私的には赤瓦が落ちつくし我が家も赤瓦だから凄く良いなと思います💡
f:id:kuma4471:20201202164035j:image

JR山陰本線でその左側の道路を歩きました✨f:id:kuma4471:20201202164046j:image

ちょうど岡山方面に向かう「特急やくも」が右側に向けて走行🚃
f:id:kuma4471:20201202164105j:image

 

ウォーキングの後には昼ごはんのため、帰り道途中にある松江市乃白町の「ベビーフェイスプラネッツ松江田和山店」でセレクトランチ(メインは生ハムモッツァレラトマトのパスタ・大盛をチョイス、ミニサラダ、スープ&ドリンクバー付き)1364円を注文です☺️

勢いで大盛頼んだけど、凄く多くてお腹一杯です😅
f:id:kuma4471:20201202164117j:imagef:id:kuma4471:20201202164128j:imagef:id:kuma4471:20201202164136j:imagef:id:kuma4471:20201202164145j:imagef:id:kuma4471:20201202164204j:image

 

昼ごはんの後には、帰り道すぐ近くの松江市玉造町の「玉造温泉ゆ〜ゆ」で温泉入浴し疲れを癒して帰りました♨️

温泉入浴途中に露天風呂に入る時に小雨🌂でしたけど、ウォーキング終わっていたから全然問題無し👌
f:id:kuma4471:20201202164214j:imagef:id:kuma4471:20201202164223j:image