ショック出雲市でも新型コロナ感染者😣

島根県でも新型コロナ感染者が発生し、これまでは県都松江市のみで推移していたものの、その松江市での感染者に濃厚接触していたらしい出雲市の男性が一昨日出雲市で最初に発症し、更には昨日その男性の同居家族80代の高齢者〜10歳未満の乳幼児の5名が一気に感染したようです🏥

奥さんが昨日の時点で、我が家に比較的近い地域で出雲市最初の発症者が出たらしいとは聞いていたものの、今朝の新聞報道では出雲市内初確認の男性と同居者が発症との記事があり、同じ圏域にあるスーパーマーケットでの買い物が心配になりますね⤵️

これまでは松江市のみだったので、行動自粛要請中だから出雲市は大丈夫じゃないかなと思っていましたが思わぬ状況となり、今後更には、そのお宅のご家族と濃厚接触して感染が広がっていなければと願うばかりです❗