今日はSOFT JAPAN代表の練習試合観戦です👀

21日から26日までの予定で来年の東京オリンピックSOFT JAPANの女子日本代表チームが出雲市に合宿に訪れており、23・24日の午前午後に各1試合ずつ計4試合メキシコ代表チームと対戦するので、高校時代にソフトボールのキャッチャー経験のある我が家の奥さんと本日11/23午前の試合を観戦しに出雲健康公園出雲ドーム球場に行って来ました⚾

観客は1500人前後来ていたんじゃないかな。

 

出雲ドーム(木造ドーム)です
f:id:kuma4471:20191123112601j:image
試合前のメキシコの打撃練習です
f:id:kuma4471:20191123112552j:image

私も長らくソフトボールをしており、2度の国体出場やその他全国大会にも出場しているので、レベルの高い試合には興味津々です🎶

現在チームで投手をしているため、主に投手の投球フォームを中心に自らの参考になる部分、改良すべきは何かを必死に見学していたので、気づいた点を今後実践してみることにします⚾


1回表日本チームの攻撃風景
f:id:kuma4471:20191123112510j:image

1回裏メキシコチームの攻撃風景
f:id:kuma4471:20191123112537j:image

試合は19対8、6回時間切れで日本チームが大勝利です❗

1回表日本チームが無得点の後、いきなり1回裏メキシコチームが先頭打者ホームランで先制し、その後連打で得点をかさね3点取られたものの、2回表に逆転しその後6回まで3本塁打の毎回得点、一方メキシコも追いすがり一旦4回裏に同点に追いついたけれど、5回表に再び突き放され結果的には大差で終了です💡

 

明日も都合つけば午後からの試合観戦したいなと思っているところです❇️