今年1番の積雪です❄

今朝の愛犬空ちゃんのトイレ散歩に行こうとしたら、夜中から降り続いた雪が積もっており、滑ったりしないように慌ててトレッキング用の靴を出して散歩に出かけました✨

今年の冬1番の積雪で2cmくらい積もっていますが、出雲市の我が家は日本海沿いに建っているほか、風の強い地域であるため、同じ出雲市の市街地に比較すると積雪が少ない方です❄

温暖化もあり昔は10cm以上積もることが普通だったので、その当時に比べれば何ということの無い積雪量ですけどね😀

夕方まで積雪予報が出ており、更に積もるかも❗

保険外務員の奥さんは本来は仕事の日ですけど、土日に仕事をしたため、その振替休日で本日は1日お休みなので、もし仕事だったならば道路の凍結などもあり通勤で大変だったかもしれないから良かったです🆗

リビングより見える庭に積もった積雪です。