今日は愛犬空ちゃんの誕生日(5/5)

今日は愛犬空ちゃんの11歳の誕生日です🎂

空ちゃん、おめでとう😀

平成24年(2012年)11/8に千葉県の動物愛護団体よりジェット機🛬で羽田空港〜出雲縁結び空港経由で出雲市の我が家に里子としてやって来た愛犬空ちゃん(メス♀)ですが、当時生後6か月位と言われたので、5/5を誕生日として決めて本日11回目のその日を迎えたところです👏

平成23年に先住犬が虹の橋を渡り、少し寂しく思っていたので、似た犬が何処か居ないかと色々探してネット検索していたら、空ちゃんを見つけ、既に里親候補が見つかり譲渡手続き中ということで諦めてはいましたが、なかなか募集枠から外れないため、再確認したところ、里親候補と連絡が取れなくなり困っておられ、本来は関東地方以外は駄目だけど、今回は特例で譲渡して貰えることになり夫婦で大喜びでした🎶🙌

空港で初めて対面した時には、不安からかオドオドしていた空ちゃん🐶ですが、今は慣れ親しんで我が家の三女として堂々と振る舞うヤンチャな女の子になりました😁

今は我々が夜テレビを見ているリビングで一緒に過ごし、翌朝7時前に私と一緒にトイレ散歩、帰ってからは納屋の玄関先で過ごし(玄関を少し開けているので、玄関先か納屋の縁側)、夕方は私か保険外務員で仕事を早目に切り上げて帰宅した奥さんのどちらかと長めのトイレ散歩をし、帰宅後には寝室であるリビングに戻り、先ずは大好物のリンゴを与え、そしてドックフードを与えると定位置の三人掛けソファーで寛いで、夜はそこで寝るというルーチンで過ごしています(-_-)zzz

中型犬の寿命は15〜16年と言いますから、後4〜5年の付き合いになってしまうかもしれませんが、なるべく長生きして我々夫婦の心を癒やして一緒に過ごして欲しいものです💡

夜ソファーで過ごす

朝の散歩に行く前

朝の散歩中

納屋の縁側に居る時で、天気や空ちゃんの気分で色々と移動

納屋の玄関先