大田市を長距離ウォーキング(1/13)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の我が家より西方に車で約30分ほどの所にある大田市久手町刺鹿の国道9号線諸友交差点近くのパーキングエリアをスタート地点に大田市内を歩いて来ました🚶

天気予報が小雨模様だったので、ウォーキングするかどうか凄く迷いましたけど、取りあえずスタートして雨になれば早めに切り上げようと思って実行です✨

一応折畳み傘🌂を持って行きましたけど、途中までは順調だったものの、その後小雨が降り出し傘を出して暫くすると凄い風が吹いてまともに傘が開けなくて、やむを得ず傘無し状態で歩き、そのためずぶ濡れになってしまいました😅

雨を考慮し正味3時間、15km以上の少な目の目標でスタートしましたが、結果は4時間10分、22.75km、30340歩と前半が順調だった関係で、スタート地点から離れ過ぎていて戻るに戻れず後半終盤はずぶ濡れだったものの、予想外に距離を伸ばしちゃいました⤴️⤴️🙌

 

スタート地点で、遠くには山陰道の工事区間があり来年3月頃に開通するらしく、長距離ウォーキングで手掛ける時の往復タイム削減に繋がるので、楽しみです。

久手海岸で海水浴場になってます🏊

大田市波根西海岸にある大田市指定名勝の「掛戸松島」です。

この辺りを小雨の中、ひたすらウォーキングです。

 

ウォーキング後の昼ごはんは、スタート地点の交差点向かい側にある大田市久手町の「風風ラーメン大田店」でバリ黒豚骨ラーメン890円+焼き餃子370円の合計1260円を注文です😀

ラーメン&餃子とも凄く美味しかったですよ😋👌

 

昼ごはんの後の帰り道、出雲市多伎町久村の「多伎いちじく温泉」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️