出雲市湖陵町内を中距離ウォーキング(4/7)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインにコース選択して週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、4月最初の実施日です🚶

ただし、当初は長距離ウォーキングのつもりでしたが、あいにくの小雨模様で行き先を変更し、出雲市の我が家より車で約10分の所にある出雲市湖陵町三部付近の神西湖湖畔の道路待避所をスタート地点に、湖陵町内を歩いて来ました❗

目標の正味2時間、10km以上に対して、結果は何とか2時間20分、12.99km、17322歩と目標達成です⤴️🙌

 

スタート地点近くの神西湖の景色で、手前の舟は主に湖でのシジミ採りで活躍🛥

色々咲いてます✾

島根県名産の石州赤瓦を使用した立派なお宅で、とても落ちついた感じで、私は緑を背景にしたこの景色が好きですね🏡

県外に出てみると、こんな綺麗な赤瓦の家は少なくてというか、赤瓦が普通だと思っていたから逆にビックリ😲


ウォーキング後の昼ごはんは、近場の温泉入浴するため、廻り道して温泉の近くにある出雲市多伎町多岐の「らーめん海」で、当店一押しの知床どりだしラーメン850円+チャーシュー増量250円+半チャーハン350円の合計1450円を注文です😀

お店の前には日本海があり、日本夕陽百選の綺麗な夕陽が見れるスポットです🌆

とてもあっさりしたラーメンで、半チャーハンともども美味しかったです😋


昼ごはんを終えてから、近場の出雲市多伎町小田の「多伎いちじく温泉」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨️

日頃の行いが悪いのか、温泉終わって帰る頃には晴れ間が見え、一体何なんだ今日の天気🌧⇒☀は😞