今日は長距離ウォーキング&昼ごはんと温泉入浴です(1/19)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、小雪マークの天気予報でしたけど、雪なら何とかなるだろうと実行し、自宅から車で50分ほどかかる松江市上乃木10丁目の「松江総合運動公園」駐車場🅿️をスタート地点に歩いて来ました🚶‍♂️

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は5時間50分、28.38km、37836歩と高い目標設定&天気不安な中しっかり歩けました👌

小雪少しだけ降りましたけど、傘を持って行ったし、全然問題なく完歩です🆗

 

我が家付近にはほとんど雪が無かったけど、流石に松江市のスタート地点は数cmの積雪ありです⛄
f:id:kuma4471:20220119164626j:image

土の部分は割合雪が残ってました❇️
f:id:kuma4471:20220119164635j:image

松江だんだん道路の縁結び大橋より眺めた景色で、手前が大橋川、その先には剣先川が流れています🌉
f:id:kuma4471:20220119164655j:image
剣先川の上を通過中で、右手の川は朝酌川です。
f:id:kuma4471:20220119164706j:image
遠くに見えるのは国宝「松江城」🏯
f:id:kuma4471:20220119164604j:image

良い天気続いた影響か紅梅がちらほら開花🌼
f:id:kuma4471:20220119164612j:image

 

ウォーキングの途中に松江市学園南二丁目の「とんかつ  かつふじ」でカキ・ヒレ定食(カキフライ2個・ヒレカツ2個、キャベツ、ごはん、味噌汁、漬物)1660円を注文し、島根県発行のGo To Eat キャンペーンしまね食事券500円券3枚を活用して428円お得な実質1232円でした☺️f:id:kuma4471:20220119121857j:image

私はカキフライが大好きで注文しましたけど、物凄くデカいカキだったので大満足です😋もちろんヒレカツも美味しかったです。
f:id:kuma4471:20220119164535j:image

 

ウォーキングの後の帰り道、出雲市斐川町学頭の「ひかわ美人の湯」で温泉入浴して疲れ癒して帰りました♨️
f:id:kuma4471:20220119164544j:imagef:id:kuma4471:20220119164551j:image