今日は松江市を長距離ウォーキング(10/14)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、出雲市の自宅から車で50分ほどの所にある松江市下東川津町のスーパーみしまや東川津店駐車場🅿をスタート地点に松江市内を歩いて来ました🚶

昔、転勤でこの地域に延べ11年暮らしていたことがあるので、その後の時代の変化を見ながら楽しんで来たところです✨

目標の正味4時間、20km以上に対して、結果は4時間15分、22.8km、30406歩で目標クリアです⤴️🙌

スタート地点のスーパーみしまや東川津店駐車場です🅿

色々咲いてましたが、2種類だけアップ✿

林道をひたすらウォーキングです❗

松江市の中心部からそんなに離れていないけど、猪が出るみたいで罠が何ヶ所かありました🐗

林道を下っている時に見た日本海🌊

写真は徐々に標高が下になっています📷

川に白鷺、ごま鷺が集会中😁

 

ウォーキング後の昼ごはんは、帰り道途中に松江市之白町字薬師前の「ベビーフェイスプラネッツ松江田和山店」博多明太子クリームパスタセット(野菜サラダ、スープ&ドリンクバー付き)1199円を注文です😀

生パスタで明太子クリームの味がばっちりで美味しかったです😋

後2杯ドリンク追加です🧉

 

昼ごはんを終えての帰り道途中、松江市玉湯町玉造の「玉造温泉ゆ〜ゆ」で温泉入浴して疲れを癒やして帰りました♨

先週月曜日に寄った時には、定休日だったので、今回リベンジ入浴です😅