京都市より長女家族が帰省です🙌

京都市に住む長女家族が、今月初めに12/29〜1/1まで出雲市の我が家に帰省しますとメールが配慮、7月以来で楽しみにしていました🎵

しかし、新型コロナのオミクロン株の流行、年末年始の大規模積雪⛄の天気予報などで、帰省するのは難しいかなと思っていましたが、予定通りに本日帰省です🚙🏠

子供連れでの車での帰省のため、出発時間と途中の休憩時間を考えると5〜6時間はかかるので、夕方くらいの到着だと予想していたら、メールが入り「出発しました」という内容かと思ったら、既に経路の半分以上過ぎた「米子自動車道蒜山高原SAに着いて休憩中」というのでびっくりです😲

途中、境港の海鮮市場で買い物し、私の嫁さんの実家である松江市に寄り道して帰省し、15時半過ぎに到着でした✴️

聞いてみたら、5時半過ぎに京都市を出発したみたいで、お婿さんは運転疲れで夕食の懇親会まで今はお休み中💤

心配していた積雪予報は、日にちがずれて帰省の往復時には避けられそうなのが有難いです🆗

帰って一番に、孫娘二人が、おじいちゃん、おばあちゃんと言って凄く喜んでくれて、大変嬉しかったです☺️

我が家を出発して京都市に向かうまで、運転担当のお婿さんをしっかりと接待しなきゃね🍻

なお、残念ながら大阪市に住む長男は、アレルギー持ちのためコロナワクチン接種が難しく帰省しないのとコロナそのものがなかなか収まらないし、出雲市に住む次女家族は仕事の関係で県外の人と接触すると2週間の自宅待機を職場から言われているため、やむ無く2年近く会えていない長女家族との再会を断念だそうです😅

早くコロナが下火になり、来年のGWにでも皆が集まれれば良いですけどね✨

 

途中の蒜山SAで雪を楽しむ孫娘👧
f:id:kuma4471:20211229175153j:image
孫娘の長女が私の傍らでテレビ見てます📺️
f:id:kuma4471:20211229175142j:image

次女も愛犬空ちゃん🐕️に触ったり、テレビ見ています❗
f:id:kuma4471:20211229175946j:image
f:id:kuma4471:20211229175920j:image