出雲市に新型コロナ感染者出ちゃいました⤵️

先日来ニュースになっていた東京都内で集団感染が発生した舞台を鑑賞した県立大学の出雲キャンパスに通う女子学生が、7/14新型コロナに感染していることが判明し、東京から帰県した7/6以降大学の講義に出たり、アルバイト先のホームセンターや居酒屋でバイトしていたみたいで、出雲市は一気に騒然としています😞

昨日7/15に週1で通う病院では、先週には無かった待合室の椅子の利用制限があり、4月に7名の感染者が出た時には実施していない対応だったので今回の対応にビックリです😲

大学では7/15より当面出雲キャンパスは立ち入り制限し、キャンパスの全学生&教職員約570名にPCR検査を受けるよう促しているそうです❗

また、ホームセンターでは7/15より臨時休業し従業員には自宅待機させている模様✴️

居酒屋はどうしているかは不明ですけどね。

 

私の通うホリデイスポーツクラブ出雲では、新型コロナにより3月から一気にトレーニングなどする通う会員が激減していたものの、今月から漸くピーク時の状態に戻り、一部休止していたプログラムを7/18から復活させますと掲示されていたのを7/14トレーニングに行った時に見たけど、そのまま復活するのかどうか微妙なタイミングでの感染者発生でした😅

 

いずれにしても検査の結果、女子学生以外感染者が出ないことを願うばかりです💡