新潟旅行(村上市・佐渡島・新潟市)②

昨日よりスタートした新潟旅行は、本日2日目、宿泊した「大江戸温泉物語 premium汐見荘」を出発し、新潟市の「佐渡汽船万代ターミナル」に行き、そこからジェットフォイル佐渡島両津港に到着後、レンタカーを借りて一泊二日の佐渡島周遊観光をスタートしました🚘️

汐見荘でのバイキングランチ、貧乏性のためついつい食べ過ぎてしまいました😅

佐渡島行きのジョットフォイル🛥️

先ずは、映画「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台となった佐渡島北端にある「弾崎灯台」に行きましたが、灯台入口の鍵がかかっていたため、ベスト写真が撮れず残念⤵️

続いてはまるで亀のような佐渡市鷲崎の離島「二ツ亀」で、手前は環境省が選定した「快水浴場100選」選ばれた海水浴場です。

佐渡市願にある大自然を感じさせる一枚岩「大野亀」で、日本三大巨石の一つに数えられているそうです。

佐渡市北狄尖閣湾「海中透視船」で、船の向こうには多くのカモメがたむろしています。

船に乗り絶壁と岩礁が作り出す景観を楽しむと共に、透視船より見た海中の沢山の魚達、更にはお客さんが取り出したエサに食らいつくカモメの姿に感動でした。

佐渡市下相川の「弁慶のはさみ岩」で、佐渡弁慶が投げたくさび形の岩が巨岩の間にすっぽり挟まったと伝えられているそうです。

佐渡市相川広間町の史跡「佐渡奉行所跡」で、佐渡金銀山を管理するための奉行所を復元したものです。

佐渡市相川北沢町の国史跡「北沢浮遊選鉱場跡」で、採取した鉱石を選り分ける作業を行った施設。

本日は、佐渡市相川鹿伏の「SADO NATIONAL PARK HOTEL OOSADO」で宿泊でした🏨

昨日宿泊したホテルの1.5倍ほどの宿泊料金のため、レベルが違い過ぎました😅

ホテルのサンセットラウンジよる眺める夜景

ホテルロビーの天井には朱鷺も模型が飾られ、その下では佐渡おどりが演じられました。

ホテル脱衣場より眺める露天風呂&日本海の景色で、凄く綺麗。

昨夜の、ホテルはバイキングでしたけど、本日のこのような料理が好きですね。一部の写真で食べるのに夢中になり撮り忘れてました。

とても美味しくて大満足です😋😋👌