重度難聴対策の診察日が決定🦻

重度難聴の私は、先日妹に勧められてお世話になっている行き付けの耳鼻科の先生の診察を受け、島根大学医学部附属病院の耳鼻科の権威ある先生への紹介状を書いて貰うことにしました✨

妹は昔医学部附属病院の看護師をしており、その際に担当した耳鼻科の先生を私の行き付け医師として紹介してくれて、その後はずっと対応して貰ってましたが、難聴レベルが増大し当初は高度難聴位が重度難聴となり、補聴器を使用しても会話を聴き取るのが難しい状況となっていたところ、その先生より医学部附属病院に新たに耳鼻科の権威ある先生が着任されたので、受診してみたらどうかと妹経由で連絡があり、紹介状を貰うために診察して貰った訳です💡

医学部附属病院の医師は相当人気あるのか多忙のようで、昨日紹介状を書いて貰えたものの、実際の診察は何と来年3/5になると聞きビックリしました😲

取りあえずはその医師の診察&説明を受け、具体的な内容によって手術とか必要なのか、治癒までどれ位期間を要する予定なのかを確かめ、実際に施術を受ける判断したいと思います😅

現時点では何とかテレビは文字放送、会話は文字変換アプリなどを使用して対応しているので、説明次第でどうするか検討ですね🏥