愛犬空ちゃん昨日の夕方散歩の帰宅後異変🐶

愛犬空ちゃんは毎日夕方に散歩するのですが、昨日は奥さんが散歩に連れて行き、帰宅後寝室として使用しているリビングに入れ、いつも通りフードを与えていました✨

フードを入れる入れ物は、私が寛ぐリビングチェアの直ぐ後ろのクレートの中に置いてあり、そのクレートに外からフードを食べていましたが、私がトイレに行き帰って来るとクレートの外、フードを入れの直ぐ前で食べたばかりのフードを大量に吐いてました😨

そこで直ぐに吐いた物を奥さんと一緒に片付け、どうしたんだろうねと夫婦で話をし、暫く様子見していることにしました✴️

その後奥さんはリビング隣のキッチンで夕食準備を済ませて愛犬空ちゃんの顔を見て、私に顔が腫れているよと言うので改めて見てみると、美人のお顔が目元、鼻の周りが異様な状況です😲

そこで動物病院に勤務する次女に相談すると、昨日は日曜日、しかも時間は19時過ぎのため、勤める病院では対応して貰えないので、本日朝イチで診察に来てとのことで、今朝動物病院で診察に行きました🏥

空ちゃんの今朝の散歩時には、目の周りの腫れは引いており、口周りがまだだけど、元気一杯で安心しましたよ☺️

先生に腫れた状態の写真を見せると、即座にムーンフェイスという食物性アレルギーによるものだと説明され、対応の注射と2日分の薬を処方されました💉💊

元々食物アレルギーがあり、専用のフードを与えているのですが、それを食べていても時にアレルギー症状が出る場合があるみたいですね❗
f:id:kuma4471:20200531221350j:image

病院から帰宅後の空ちゃんの顔で、鼻の周りが まだ少し腫れてますけど、美形でしょ😁
f:id:kuma4471:20200601095735j:image

普段の空ちゃんの顔です
f:id:kuma4471:20200531221753j:image