服の中に侵入した蜂に刺される😣

農作業した後で在宅勤務中の奥さんと昼食に出かけることになり、着替えようとしたところ、ポロシャツに腕を入れたら途端に左腕の肘近くで「チカッ」としたため、慌てて腕を引き抜き該当部分を外から探ったら何やら柔らかい物があり、取り出してみたら蜂🐝でした😅

直ぐにテッシュで包んで叩き潰し、ゴミ袋に捨てちゃいました❇️

それを見た奥さんが慌てて薬を探して塗ってくれたけど、私はこれまで蜂に刺されても割りと耐性があるみたいで、ほとんど腫れないのですが、今回も僅かに腫れた程度です☺️

どうやら洗濯したポロシャツを干していた時に、たまたま服の中に蜂が侵入し、それを奥さんが畳んでタンスに入れていたため、しぶとく生きていて私の腕を敵認定して刺したのでしょう❗

 

そんな私でも畑周りの木を片付ける時に、たまに櫨の木があり、その木や葉に触れないように注意しているものの、伐採した木を運ぶ際に時に顔や腕に当たって、その後はたちまち赤くかぶれるんですが、何故か蜂ではほとんど影響無いのが不思議です☺️