昨日と今日は町内会の草刈でした❗

年に2回ほど町内会での道路脇、水路周りの草刈行事があり、本来ならば今日の8時から1時間ほどで済ませるのですが、水路周りの草刈にはわが家の下側にある梅畑に隣接した部分があること、高齢者が増えて病気や旦那さんが亡くなって奥さんだけの家庭が増えたりで、少しでも負担を減らそうと昨日から1人早めに草刈りスタートです🍀

わが家の梅畑側から市道までの約mほどの草刈りでしたけど、1人でするから2時間半もかかっちゃいました😅

 

草刈り前の水路周りの状況で、思いの外雑草の背が高く繁茂しており、作業に苦労しました。

 

水路左側、1段高い土地の手前側がわが家の畑です
f:id:kuma4471:20191005222435j:image

上の写真は水路上流側で、こちらは同じ位置から下流側を写したものです

水路右側がわが家の梅畑で遠くに梅の木が見えるでしょ🌲
f:id:kuma4471:20191005222649j:image

作業後の状況ですf:id:kuma4471:20191006175635j:imagef:id:kuma4471:20191006175651j:image

その他の作業後

f:id:kuma4471:20191006175725j:imagef:id:kuma4471:20191006175741j:imagef:id:kuma4471:20191006175756j:image