今日の農作業です(6/2)

自宅西の畑から週末に島根県名産の種無しぶどう「デラウェア」を京都市の長女&大阪市の長男に送るのに併せて送る新じゃがいもを収穫です🍀

新じゃがいもについては、本日のソフトボール練習の際に、仲良しの練習仲間にお裾分けしたところです。自家用には多すぎる植え付けで、このようにお裾分けするのも楽しみの1つなんですよ🎵
f:id:kuma4471:20200602091955j:image

同じく自宅から200mほどの畑から新玉ねぎ&新紫玉ねぎも収穫です✨
f:id:kuma4471:20200602100055j:image

 

金曜日に自宅下の梅畑の梅を収穫する予定で、雑草が凄く繁茂して収穫するのに支障があるため、本日二時間かけて草刈機で退治しました✂️

 

草刈り前
f:id:kuma4471:20200602120127j:image
上の写真の右側部分
f:id:kuma4471:20200602120117j:image

 

草刈り後
f:id:kuma4471:20200602120102j:image
上の写真の右側部分
f:id:kuma4471:20200602120052j:image