今日の農作業です(8/28)

今日は自宅から200mほどの所にある畑の片付けをしました🍀

イカ苗を5本植え付けしていた後のカラスなどの

防護柵や防護ネット、防護テープの片付け&単に草が繁茂している箇所を含めてのトラクター耕運をしたところです🚜

約2時間半ほどの作業、猛暑で汗だく☀️😵💦

 

農作業前の状況で草だらけです😅
f:id:kuma4471:20200828113557j:image
さつまいも苗を植え付けしている箇所、スイカの接ぎ木苗に元のカボチャが弦を伸ばして実っている途中の1本を残して草刈りとトラクター耕運です💡
f:id:kuma4471:20200828113548j:image

イカ苗の後片付けで草刈機で作業していると、見逃していたスイカが大小7個あり、一部は草刈機で傷付けてしまったから、帰宅して早速カットし冷蔵庫に入れましたが、少し食べてみると完熟していてとても美味しいんです🍉😋

在庫のスイカもまだまだ沢山あるので、愛犬空ちゃん🐕️と夫婦でしっかり味わって食べますよ☺️

f:id:kuma4471:20200828114020j:image