今日の農作業です(5/1)

今日は当初長距離ウォーキングに行こうかと思いましたが、少し農作業が遅れているので、ウォーキングを止めて約5時間の農作業に専念です🍀

自宅西の畑のスイカ苗、メロン苗、ズッキーニ苗を植え付け予定の場所に15ヶ所の植え付け穴を掘り、牛糞堆肥、米ぬか、化成肥料を埋め込み、とりあえず植え付け準備だけを済ませたほか、今後種まき予定の場所をトラクター耕運したところです🚜

イカ苗ほかを植え付け予定の場所

先ずは植え付け穴を掘り、カラスや害獣対策で防御ネットを張る準備

そして、牛糞堆肥ほかを植え付け穴に埋め込み、そこを埋め戻して植え付け場所を準備です。

 

種まき予定場所のトラクター耕運前の状態

ラクター耕運後の状態