今日は愛犬が我が家の里犬になった記念日です✴️

我が家の愛犬「空ちゃん」🐶は、千葉県で里親募集中の生後6ヶ月ネット写真を見て先住犬「パピー」に似た顔立ちをしていたので、直ぐに里親として応募しました✋

 

しかし、当初は関東地方の方を里親とする考え方、更には既に募集の方が居られるということで、残念ながら諦めていたところです⤵️

その後もネットを見ていると、依然として里親募集のままとなっており、改めて我が家の次女は動物病院勤務で犬の扱いには慣れていること、亡くなった先住犬も16年飼っていたこと、一軒家で自然も多く周囲を気にすることなく飼えることなどアピールしたところ、既に決まっていて雌♀なので避妊手術を済ませ病院より引き取る手筈だけれど、応募者と連絡が取れなくなったということで、今回は関東地方以外だけど例外的に譲ってくれるということになり、直ぐに手続きを済ませ空ちゃんは羽田空港〜出雲縁結び空港の✈️ルートで初めて出会い、我が家へと連れて帰りました🏠

 

最初はおどおどしてクレートの中から出ようとせず、次女が徐々に慣らしてくれて、段々とリビングを出歩くようになり、今ではあの時の状況は何だったかと思うくらいマイペースでお転婆に育ってますよ😅


f:id:kuma4471:20191108080002j:image


f:id:kuma4471:20191108080058j:image