東北旅行(松島〜南三陸〜仙台)①

今日から3泊4日で奥さんの三姉妹夫婦で東北旅行です✈️🚐

年に1回、私が皆さんの行き先希望を聞いてスケジュールを計画し、それに基づいて色々と観光する訳です✴️

昨年は出雲市から我が家のエスティマで移動し、九州で義妹夫婦と合流して鹿児島〜指宿〜知覧〜高千穂を巡る行程で、移動も大変だしということから、今年は飛行機利用にしたところです❗

松江市の奥さんの実家の義姉夫婦と出雲市から我々夫婦が出雲縁結び空港で合流し、FDA出雲仙台便で仙台空港に向かい、佐賀市に住む義妹夫婦は福岡空港から仙台空港に向かいそこで全員集合です☺️

そこからレンタカーを借りて松島に移動し、本日は松島湾クルージングなど松島観光して、夜は松島ホテルに宿泊です🏨

 

出発地の出雲縁結び空港FDAカウンター
f:id:kuma4471:20191107135854j:image

仙台空港到着後の乗っていたFDA
f:id:kuma4471:20191107135939j:image

松島観光船乗船前に、乗船乗り場の直ぐ近くにある「南部屋」でカキ丼による昼ごはんです❗

f:id:kuma4471:20191107140058j:image

松島湾観光一周コース(仁王丸コース、約50分)の船です🛳️2階のグリーン席から観光👀
f:id:kuma4471:20191107170556j:image

曇り空で松島湾は本来は青くて綺麗なんだろうけど、少し残念です⤵️
f:id:kuma4471:20191107180008j:imagef:id:kuma4471:20191107180027j:image

松島の国宝・瑞岩寺
f:id:kuma4471:20191107170040j:imagef:id:kuma4471:20191107170347j:image
f:id:kuma4471:20191107170114j:imagef:id:kuma4471:20191107170131j:image

瑞岩寺の隣にある円通寺

紅葉が綺麗です✴️夜はライトアップするみたいだけど、我々は終わってホテルに直行🏨
f:id:kuma4471:20191107170212j:imagef:id:kuma4471:20191107170317j:image


f:id:kuma4471:20191107170334j:image

松島センチュリーホテル、室内が立派だと思ったら今回3泊で1番お高いホテルなり😅

とにかく平日にもかかわらず松島は凄い観光客ですよ😲
f:id:kuma4471:20191107170412j:image