感染症の愛犬を動物病院に連れて行く🐕️

昨年末に愛犬空ちゃんのお尻に出来物が出来て、それを手術で取り除いて貰いましたが、術後ほ順調の回復して手術跡の毛も生え揃ったと思っていたら、先月途中から手術跡を舐め回すようになり、新しく出来物が出来たのかなと心配していたら、動物病院に勤務する次女が孫子守りのため我が家に預けに来た際に手術跡を見てくれて、感染症にかかっているとの回答でした❗

その後もしきりに舐め回すので、先週金曜日4/1に動物病院に行き診察して貰ったところ、次女の言うように感染症を患っており、調剤して貰った薬を飲ませて4/8に再診する指示があり、本日行ってみました🏥

改めて4/15まで投薬を続けて、引き続き様子を見ることになりました💊
f:id:kuma4471:20220408141627j:image

次いでに保健所より年に1回実施している狂犬病注射の案内状が届いていたので、併せて注射も済ませて帰りました💉

空ちゃんは、大嫌いな動物病院に行く時には、何となくそれを察してイヤイヤ行動しちゃいます😅