今日は愛犬空ちゃん手術後の抜糸です(12/10)

愛犬空ちゃん🐕️は、左足の付け根部分に出来た腫れ物を除去する手術を動物病院🏥で11/29に実施し、本日術後の抜糸に行って来ました❗

空ちゃんは病院大嫌いで、到着すると直ぐに尻尾が垂れ下がり、抜糸中はぶるぶる震えてました、

今日のところは、稼働箇所部分のため縫合箇所の1針おきに抜糸だったので、一週間後の残りの抜糸をすることになりました。

術後の数日間は痛みがあるのか、お転婆な空ちゃんも大人しくしていたものの、徐々に回復して今は手術前以上に元気一杯カラーレスがあちこち破損し荷造りテープで何とか補強している状況です😅

病院で一旦カラーレス外したけど、手術箇所をガジガジ舐めたりするようならば再度装着して下さいと言われ、帰宅したら即座になようとするので、再度装着済みです☺️

 

部分抜糸後の状態で、帰宅して車から降ろしたら傷口を舐め始めるので、この後念のためカラーレスを再度装着しました。
f:id:kuma4471:20211210101716j:image

手術箇所を舐めないようカラーレス付けてます。
f:id:kuma4471:20211210062619j:image
手術後の状態です。
f:id:kuma4471:20211210062608j:image