今日は愛犬空ちゃんの誕生日です🎂

今日5/5のこどもの日は、我が家の愛犬空ちゃん🐕️の9歳の誕生日です❗

千葉県の保護犬だった愛犬空ちゃん、我が家の先住犬が亡くなって寂しく、どこかに良い犬が居ないかなと島根県内の保護犬やネットでの保護犬を探していたところ、たまたま千葉県の保護犬の中に先住犬パピーに似たのが居たので、譲って貰えないかとお願いしたところ、既に新たな飼い主が決まっているということで残念に思っていました⤵️

ところがその後も飼い主募集のままだったので、わが家には犬猫病院勤務の次女が居ること、田舎の一軒家で犬を飼うには良い環境だとアピールし、改めて飼い主に応募したところ、当初引き取り手との連絡が繋がらなくなったので、本来は関東地方の飼い主さんを探していたけど、私にお願いしますということで無事契約成立、平成24年11月8日に羽田空港より空路出雲縁結び空港に到着して我が家の愛犬としてデビューです☺️

初対面の時には怖がってクレートから出て来なかったけど、2〜3日してから漸く慣れて来て、今ではお転婆娘で我が物顔で朝の散歩を終えてからの日中は納屋の玄関口で長いリードに繋いではいるものの自由気ままに過ごしています❗夕方の散歩が終わると空ちゃんの寝室として使用しているリビングで、我々夫婦と一緒に過ごし、我々が寝ると三人掛けソファーを専用ベッドに寝ているんです💤

その時の情報で5月生まれということでしたから、誕生日を5/5の子供の日に設定して本日が誕生日という訳です🎉

空路我が家に来たので「空ちゃん」と命名です✴️

最近の空ちゃんです🐶
f:id:kuma4471:20210504195529j:imagef:id:kuma4471:20210505064314j:imagef:id:kuma4471:20210505064407j:image

来て間もない頃の空ちゃん
f:id:kuma4471:20210504195818j:image