今日の農作業です(6/24)

今日はソフトボール大会から帰宅して少し休憩してから、約1時間半余りけてか農作業しました🍀

先ずは自宅から200mほどの所にある畑の未耕作部分を30分ほどトラクター耕運🚜し、その後その畑から更に100mほどの所にある元栗畑を1時間ほどかけてトラクター耕運して、帰り道に最初の畑に寄り、じゃがいもを掘って持ち帰りました❗

来週から雨が続く予報のため、畑が水浸しになるとトラクター耕運も難しいので、天気の良い時に済ませておこうと疲れているけど頑張りました⤴️

未耕作部分のトラクター耕運前の状態

耕運後の状態で、端の方は後日草刈機で刈払いします。

 

ラクター耕運前の元栗畑

耕運後の元栗畑で、トラクター作業が難しい箇所は後日草刈機で刈払いします。

 

収穫したじゃがいも「キタアカリ」です🥔