パソコンが壊れて買い替える🖥

購入して12年経過したデスクトップパソコン💻ですが、最近不具合多いなと思っていたところ、電源入れたら遂に「以前のバージョンのウィンドウズを復元しています」とのメッセージが標示を繰り返しているのみで、全然スタートアップしないため、購入したエディオン出雲店に相談したところ、恐らくは修復は不可だろうとの話でした😞

ダメな場合の代替策として、ノートパソコン購入も視野に入れ、とりあえず候補の機種複数を見せて貰ったところです✨

そこで、次回一応パソコンを持参して状況を確認して貰うことになり、本日パソコン&同じく不具合の出ているプリンターを確認して貰いました❗

結果としては、修復不可のため、両方とも買い替えとなりました⤵️

パソコンの買い替えは良いのですが、中に入っているデータは保存していないため、1から作らないといけないのが大変です😅まあ、プライベートで使用しており、大した内容のデータでは無いけれど、仕方ないですね。

新しいノートパソコン&プリンターは、明後日5/15(月)午後に納品され、インターネット設定など色々と対応して貰うこととなりました❗

先日相談に行った時よりもノートパソコンの値段が1万円安くなっていたほか、その他の割引もあったし、プリンターを同時購入での割引もありましたが、合計で約18万円ほどかかり、我が家にとっては大出費です✨

廃棄することになったVAIOのデスクトップパソコン&EPSONプリンター