今日は雲南市内を長距離ウォーキングです(7/11)

今日は島根県地図の未踏ルートをメインに週に1〜2回実施している長距離ウォーキングの日で、雲南市木次町湯村の湯村パーキングエリア🅿️をスタート地点に雲南市内を歩いて来ました🚶

目標の正味4時間、20km以上に対して、スマホの充電に不具合が出たため、その対応を早くしないといけなくなったので、予定ルートを短縮したことから、結果は3時間35分、19.15km、25542歩で残念ながら僅かに目標未達成です⤵️😢

因みに、スマホは帰り道途中にDOCOMOショップに立ち寄り、「充電用のUSB端子に不具合あり」とのメッセージが出て充電出来なくなったことを対応店員に説明したところ、日頃の農作業とかで持ち歩いていた際に、端子部分に細かな砂とかホコリが入って、それが焼けての不具合だったみたいで、歯ブラシで掃除して貰って復活です🙌でも、以前ウォーキング中に凍結道路を歩いて転倒し、スマホに亀裂が入ったりしているから、早めに買い替えを考えなきゃです📱

スタート地点です🅿️
f:id:kuma4471:20220711162126j:image

稲が生長中🌾の中、前方より歩いて来て後方の山道に入ります。
f:id:kuma4471:20220711162201j:image

猪が沢山出るのか、箱形の罠があちこちに仕掛けてありました🐗
f:id:kuma4471:20220711162308j:image

綺麗に咲いてます。
f:id:kuma4471:20220711162357j:image

尾原ダムで、水位が凄く低下していて、流量制限されているらしい。
f:id:kuma4471:20220711162421j:image

 

ウォーキングの後には、スタート地点直ぐ近くの雲南市吉田町川手の出雲湯村温泉国民宿舎  青嵐荘」のレストラン「稲田姫」で刺身定食(小鉢、ごはん、味噌汁、漬物)1000円を注文です☺️f:id:kuma4471:20220711160539j:image

レストラン「稲田姫

f:id:kuma4471:20220711160548j:image

あっさりした食事、美味しかったです😋
f:id:kuma4471:20220711160622j:image

 

昼ごはんの後は、「青嵐荘」の温泉に入浴して疲れを癒して帰りました♨️

気温が高いので、長湯はしないで上がりましたけどね。
f:id:kuma4471:20220711160812j:image