夏タイヤを買い替えました(4/21)

先日オイル交換&エアコン洗浄・フィルター交換のためディーラーを訪れた際に、タイヤが摩耗して来ているのでタイヤ更新を薦められ、ディーラーで取り扱っているブリジストン製のミニバンタイヤ2種類の見積書を提示されました✨

3月上旬に冬タイヤから夏タイヤに交換して貰った時には特にそんな話は無かったので、急に薦められびっくりです😲

しかも相当高い金額で、お奨め品が180600円、お買得品が158300円ということでしたが、結構な値段のため、話だけ聞いて帰ったところです❗

そこで、よく利用し会員となっている出雲市渡橋町の「AUTOBACSいずも店」に行き、現在装着しているYOKOHAMAタイヤと比較して、それなりのミニバン用タイヤを複数見積もりして貰ったところ、現在のタイヤのグレードアップ版が春のタイヤ大還元祭で18000円のキャンペーン割引価格が適用され、125768円とディーラーのお買得品より3万円以上も割安で、タイヤの在庫もあったので、即座に発注しタイヤを取り替えして貰ったところです🚙

それでも高い買い物ですが、過去に高速道路降りて暫くしてから、いきなりタイヤが破裂した経験があるので、早目のタイヤ更新は必須だと認識しており、一応業者に希望を伝え相談してからの発注だったから、一安心です🆗

作業後に運転したら、ハンドル操作も軽くなり滑らかな走りで全然違いました👏

交換前のタイヤの状態

交換後のタイヤの状態💡